Osteria LASTRICATO

魚醤つけ焼き〜オスティア風〜

■2022/05/19 魚醤つけ焼き〜オスティア風〜
魚醤つけ焼き〜オスティア風〜
5月から始めました魚醤の塩気がパシッときいた豚肩ロースの魚醤つけ炭火焼き。
イタリアにも魚醤がありそれを炭火で焼いてはつけて、つけては焼いてを繰り返して火を入れていきます。
古代ローマ時代からイタリア・ローマ近くにある港町オスティアは以前から魚醤が名産だったようで、塩の代わりに魚醤で食材に味付けをして食すことが多かったようです。
そんな古代ローマ時代をイメージしながら焼き上げている一品。

魚醤の焼ける匂いがまるで日本の夏祭りの屋台のよう!ねじり鉢巻をつけながら営業したくなります(笑)これから暑くなるこの季節、しばらく続けていこうかと思いますので、ご興味がある方はぜひ一度お試しください。
もしねじり鉢巻を巻いて営業していましたらあまりツッコまずにそっと見守っていてください(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
LASTRICATO
https://www.r-lastricato.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区神楽坂4-6 1F/2F
1F/ オステリア  ラストリカート    TEL:03-5261-4226
2F/ リストランテ ラストリカート   TEL:03-5261-4230
----------------------------------------------
Twitter:http://bit.ly/16IsYFV
mixi:http://p.tl/muzl
アメブロ:http://p.tl/Cp4v
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆